美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

堀江貴文(著) 指名される技術 六本木ホステスから盗んだ、稼ぐための仕事術

指名される技術 六本木ホステスから盗んだ、稼ぐための仕事術堀江貴文 ホリエモンと、「シーマン」の制作者である斎藤由多加氏とのコラボ本です。 華やかな世界で美しくほほえむホステスさんたちの様々な「仕事術」が語られています。 昼の世界以上に繰り広…

千田琢哉(著) ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断: 自分にイノベーションを起こそう!

ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断: 自分にイノベーションを起こそう!千田琢哉著書 人生の『失敗のコース』と『成功のコース』を『ヒツジのコース』と『ライオンのコース』に例えて語られています。 77通りのヒツジの行動とライオンの行動を比較し…

千田琢哉(著) 人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。

私はこの本が大好きです。 著者の千田琢哉さんは高校時代まで漫画以外の本を読んだことがなかったらしいです。ある時、中谷彰宏さんの本を間違えて手に取ったことがきっかけでビジネス書にハマり、大学4年間にアルバイトなどで稼いだ1000万円を1万冊読破に…

ワタナベ薫さん著書 『生きるのが楽になる「感情整理」のレッスン』

人気ブログランキング美容部門8年連続断トツ1位ブログランキング「美容」部門 8年連続第1位 女性に人気のワタナベ薫さんの本です。 「がんばっているのに、なぜか上手く行かない」気持ちが少し軽くなる本です。 ポジティブは良いことで、ネガティブは悪い…

セクシーな時間術―魅力的な女になる55のルール 中谷 彰宏著書 を読んで魅力的な女になる

タイトルにセクシーな時間術とあったので、てっきり恋愛本かと思ったら、全く違いました! この本は、3人のために書きました。 1.忙しくて、自分の時間がつくれない人。2.やらなければならないことを、どうすればいいかわからない人。3.スピードアップして、…

 ワタナベ薫さん著書 『美人になる方法』 を読んで内面から美しくなる

人気ブログランキング美容部門6年連続断トツ1位!ブログランキング「美容」部門 6年連続第1位! 上記のブログを書籍化したものです。 外見だけの美しさを磨こうとする本ではなく、内面もしっかり磨きましょうという内容の自己啓発の本です。 本当に美しい人…

棒温灸 せんねん灸『琵琶湖』がおすすめ

先日、せんねん灸 ショールーム大阪で開催されている『肩こりお灸教室』に行ってきました。 その際にいろいろなタイプのお灸をお試しとして使わせてもらえました。 その中で特に気に入ってしまったのが、『琵琶湖』という棒温灸です。 直径1cm長さ15cm程の紙…

匂いが無く貼るだけのお灸 せんねん灸『太陽』

せんねん灸の『太陽』 これはかなりのおすすめのお灸です。シールを剥がしてツボにペタッと貼るだけです。 火を使わないお灸で、衣類の下にこっそり貼ることができ、においもありません。 本来お灸はもぐさをツボに置いて、火をつけてジッと温まるのを感じる…

せんねん灸 ショールーム大阪で開催されている『肩こりお灸教室』に行ってきました

先日、せんねん灸 ショールーム大阪で開催されている『肩こりお灸教室』に行ってきました。 時間は60分程度で無料です。定員は6人先着順でネット予約もできます。 「肩コリの原因は胃もたれや過去のケガ、不眠までも・・・。原因別のツボへお灸をし肩コリを…

なぜお灸をすることで体調が回復するの?

お灸をすると身体がポカポカして、ホンワカ気持ちよくなってきます。 そして火をつけた後のもぐさの香りはなんと言えず心が癒されますよね。 お灸とは問題がある患部やツボに刺激を与え、病気の回復や予防をめざす治療です。 身体には361箇所のツボが存在す…

目は1分でよくなる! ─あなたの目がよみがえる7つの視力回復法を読んでみました。

最近特に視力の低下が気になります。原因は仕事でほぼ1日中使用しているパソコンと、合間にハマっているゲームです。 パソコンだけの時ならまだしも、ゲームに夢中になりはじめた頃から、急激に視力が低下しているように思います。 それならとりあえずゲーム…

不完全を受け入れて60点で自分に合格を出す。

あらゆることに完璧を求めてしまう私。はっきり言って完璧なんてありえません。そもそも自分が完璧だと思っていても、他人から見たら「どこが?」って思うこともあるだろうし、完璧なんて自己満足の世界だと思います。わかってはいるんですけどね~。 問題は…

つやこの法則の『こ』とは言葉

先日から斎藤一人さんの教えである『つやこの法則』を実践しています。 顔につやを出すと幸せになるっていうあれです。(初めて聞いた言う方は『斎藤一人さん つやこ』とかで検索してみてくださいねー) つやこの『つや』は『顔につやをだそう』つやこの『こ…

つやこの法則「顔につやを出した後は光り物を身に付ける』

先日から斎藤一人さんの教えである『つやこの法則』を実践しています。初めて聞いた言う方は『斎藤一人さん つやこ』とかで検索してみてくださいね。 簡単に言うと、 つやこの『つや』は『顔につやをだそう』つやこの『こ』は『天国言葉を話そう』です。 天…

サキナの化粧品をメルカリで購入

私、ある時期に担当のアドバイザーさんと大喧嘩しちゃったんですよね。 化粧品はいつもその人から買っていたのですが、なんだか連絡を取るのが嫌になってしまって。定期的に送られてくるリーフレットに入っている注文用紙やネットショップでも購入できるので…

サキナのセミナー

サキナは定期的にセミナーや勉強会を開催しています。参加費は無料のものが多いです。 特別に偉い講師を招くとかそういったものではなく、サキナのライセンスを取得した方が、自分の人生経験を通してサキナとの出会いやその後のストーリーを2時間版程度で講…

サキナのラウンジの様子

一言で言うと『ピッカピカのキラッキラ』です。明るい壁紙にシンプルめの椅子やテーブルといった感じで、全体的には白や薄いピンクを基調とした内装です。 お花が飾られていたり、どことなくふんわりした空気が流れていて、居心地はけっこう良いです。 本当…

HABAスクワランオイルで毛穴が薄くなった

先日斎藤一人さんの本を読みました。『つやこの法則』というものがとても面白そうだったので只今実践中です。 『つやこの法則』というのは、とても面白いんです。斎藤一人さん曰く、顔にツヤがあって幸せを呼ぶ言葉を言っていれば、絶対に不幸にはなれない法…

C BON シーボンエステ無料体験

C BONシーボンという化粧品のフェイシャルエステ無料体験に行ってきました。 愛用している友人からの紹介です。 事前に「まぁまぁ高い化粧品やから、もし強く勧められてもいらんかったら断っていいからねー」って言われていましたので安心して行ってきました…

蒸気の温熱シート肌に直接貼るタイプを使ってみた

腰痛&冷え性対策として、腰に温熱シートを貼っています。使い捨てカイロに比べて、温もりの感じがふんわり穏やかで、でもちゃんと温かいので、けっこう気に入って使っています。 昨日まで使っていたのはコレほぼ毎日使うので内容量多めの10枚入りを買いまし…

オゾン美顔器体験で、自分のお肌に興味が持てた

。 シーボンの無料体験でオゾン美顔器というものを初めて体験しました。 毎日顔を洗っているのに(もちろんクレンジングもしてます)美顔器後の汚れでグレーにクリームを見せられてびっくりしました。 オゾン美顔器っていったい何なんだ?って思いました。調…

C BONシーボン化粧品の価格と使い心地

C BONシーボン化粧品のだいたいの価格です。種類によって変わりますが、全体的にはだいたいこんな感じです。まぁまぁ高いですよねー。 ↓↓↓ クレンジング10000円洗顔料5400円酵素パウダー10800円化粧水14040円美容液15660円 カウンセリングを受けた時に、おす…

本当は同梱して200円値引きしたかったんです。

先ほど書籍が二冊売れました。あざーす! 同じ方からの購入でしたので感謝の意味も含めて少しお値引きできたらなぁと思いました…が、 でも既にそれぞれ購入手続きが完了した後でした。 本当は二冊おまとめさせていただいて、その分浮いた送料約200円を全体か…

メルカリの値引き交渉は希望価格をチャレンジ

先日出品したトッコクローゼットのロングコート。これは友人からの譲り受けの出品です。 人気ブランドのダウンで、色はコーディネートがしやすい黒。デザインは裾部分がモコモコしたシルエットでとっても可愛いです さっそくページを作成して、価格の相場を…

HABAのスクワランオイルを使ってみました。

先日友人絶賛のHABAのスクワランオイルをすすめられました。 化粧水を付けた後に、少量使用するとお肌しっとりするからとにかく使ってみ~その友人、お肌綺麗でかなり信用できるんですよ。 自分のお肌に合うかどうか分からなかったので、とりあえず一番小さ…

サキナエステマシン『ビジュー』購入までの葛藤

フヨウサキナとの出会いは友達からの紹介でした。学生時代の友達でひょんなことから20年ぶりに再会し、それそきっかけに誘われました。 久しぶりに会った時に「○○ちゃんにプレゼントがあるねん」と言われご『エステ無料体験チケット』をもらいました。「無料…

フヨウサキナのライセンス取得をすすめられて思うこと。

フヨウサキナにはライセンス制度があり、勉強してビジネスとして収入を得ることが可能です。アドバイザー、カウンセラー、エージェントなど、勉強すればどんどん上に上がって行くことが出来、収入も増えて行きます。 エージェントクラスになると月収500万円…

フヨウサキナの美顔器を5年間使ってみて思ったこと。

約5年前に購入した『サキナエステマシン』は一番高いものでした。ちょうど最新モデル『ビジュー』が出たところで、だいたい50万円ぐらいだったかなー。 高い機械やなーと思っていたのですが、以前のモデルと比べると、やっぱり最新モデルが一番素敵に見えま…

薔薇の花は女性にっとって嬉しい効果がいっぱい!

先日ワタナベ薫さんの本『1週間で美人に魅せる女の磨き方』を読んでいると、素敵なことが書かれていました。 (以下引用です)『最高の美容法はバラ』 バラの香りが脳を刺激したのでしょう。バラのアロマを嗅いでいたら生理周期が整った女性もいました。安眠…

漢方『開豊 瓊玉膏(けいぎょくこう・ケイギョクコウ)』を飲んでみた

大阪なんばスカイオ6階にある、KANPO煎専堂『光る堂薬店』のみっちー先生におすすめされた、漢方『開豊 瓊玉膏(けいぎょくこう・ケイギョクコウ)』を飲んでいます。血を作る働きがあるので良いですよとすすめられました。 クリームイエローの箱を開けると…