美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

フヨウサキナのライセンス取得をすすめられて思うこと。

フヨウサキナにはライセンス制度があり、勉強してビジネスとして収入を得ることが可能です。
アドバイザー、カウンセラー、エージェントなど、勉強すればどんどん上に上がって行くことが出来、
収入も増えて行きます。

エージェントクラスになると月収500万円という噂も聞いたことがあります。
(実際、私の友達はそのぐらい稼いでいると思います)


そして、やりたいと思えば誰でもなることができます。
そして努力次第で目標達成は可能だと思います。
(人によっては時間がかかるかもしれませんが)
 

ライセンス取得でたぶん最初に一番ネックになるのが
 『お友達を5人紹介』だと思います。
しかも「紹介できた」と認められるのは「美顔器を購入した」なので、
それほど簡単なものでは無いと思います。

 

だって実際50万円もするエステマシン、普通はそんな簡単に買わないですよね。
いきなりすすめられたら『怪しい』って思いますよ、普通。

 

ちなみに私は20年ぐらい根気よく誘い続けてくる友達に負けた感じでした。
わりと頑固なタイプなんだけど、その時ちょうど『変わりたい願望』もあって、
まぁ、こんな買い物も良いか…みたいな笑

 

タイミング的には、私はそんな感じで私は購入することになりました。

 

理由はどうであれ、結果的には良かったけれど。
だけど全員が『結果的には良かった』とも限らないとも思います。
最終的に自分が納得して満足していれば、それは『結果的には良かった』になりますし。

 

定期的にセミナーを開催していて、参加すると『おすすめする時の注意事項』みたいな感じで、
声の掛け方から、こう言われたらこう言うみたいな細かいレクチャー的なものを教えられます。

『お友達へのお声掛けのやり方』みたいな内容のものもあります。
これを聞くと友達に高い美顔器をすすめることへの罪悪感が多少は薄れることもあるかもしれません。
(私は今も抵抗ありますが)

 
結局私はどうしても馴染めず、やっぱりそんなに強引なおすすめはしなくて良いのかなって思い、
現在に至っています。


でもセミナー内容は結構好きな部分もあります。
若干宗教ちっくな側面もあるような気はしますが、素晴らしい内容もたくさんあるような気がします。


簡単に取得できるライセンスではないので、目指している人はみんな一生懸命です。
なのでラウンジはいつも活気が溢れていてパワー全開。
キラキラピカピカで、みんな明るく生き生きしています。

 この雰囲気は私はとても好きです。


おわり。

by カエレバ