美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

蒸気の温熱シート肌に直接貼るタイプを使ってみた

腰痛&冷え性対策として、腰に温熱シートを貼っています。
使い捨てカイロに比べて、温もりの感じがふんわり穏やかで、でもちゃんと温かいので、
けっこう気に入って使っています。


昨日まで使っていたのはコレ
ほぼ毎日使うので内容量多めの10枚入りを買いました。
↓↓↓

by カエレバ


先日、そろそろ残り少なくなってきたのでドラッグストアへ行ったのですが、
売り切れで買うことが出来ませんでした。
他の店も同じでした。


すぐに欲しかったので、今回は初めてめぐりズムシリーズを買ってみることにしました。
肌が弱めなので本当は衣類に貼るタイプが欲しかったのですが、
このめぐりズムシリーズ(腰用)では見つけられなかったので、
 肌に直接貼るタイプを買ってみました。


新しく買ったのはコレ
とりあえず一番容量の少ない8枚入りを買いました。
↓↓↓

by カエレバ

 


使ってみた感想ですが、

衣類に貼るタイプは貼る衣類によっては剥がれやすかったり、
粘着部分が内側に折れ曲がってしまったり、着替えやお手洗いの際はかなり気を使っていました。
(お手洗いの時に便器に落ちたりするので。)


その点、直接肌に貼るタイプはそういう気遣いが不要です。
けっこう肌にしっかり貼りついている感じです。
シートの大きさもかなり小さくて薄いのでアウターにも全く響きません。


身体の温まり具合も、当然直接肌に貼るタイプの方が格段に良いと思います。
今日は手の指先もポカポカしています。


ただ私としては、やはり肌に違和感を感じて「腰に何か貼ってる感」が常にあります。
でもこれは、お肌が強い人は大丈夫なのかもしれませんし個人差があると思います。

あと、部屋が温かかったりしたら熱く感じる時とかありますよね。
そういう時、肌に直接貼るタイプは剥がしてしまうと再度くっつきにくいです。

衣服に貼るタイプを使っている時は、熱くなったら温熱シートの下にタオルハンカチとか入れて、
剥がさず肌から遠ざけたりして熱さを調整していました。


どちらにしても、仙骨部分(腰の後ろの平らな部分)を温めるようになってから、
だいぶん身体ポカポカになりました。
まずは普通の使い捨てカイロでも全然良いと思います。

冷え性で悩んでいる方は一度試してみてくださいねー

おわり