美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

甘いものをやめると2~3日後に吹き出物が出る

私は甘いものが大好きです。中でもチョコレート愛は誰にも負けません!というぐらい。 会社のデスクには数種類のチョコレートを常備しているし、バッグの中にも何かしら(たいていはアーモンドチョコ)入っている。 スーパーへ行くと必ずチョココーナーはチ…

布団乾燥機って幸せ

布団乾燥機が気持ちっていいね~ 冷え性に悩む私が、最近なぜか目を付けたのが布団乾燥機。ジャジャーン!! 購入したのはコレ!! アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエ(FK-W1-WP)ツインノズルタイプ YAHOOランキング第1位アマゾンと楽天の人気ランキン…

ウォーキングに興味を持っている。

今、モーレツにウォーキングに興味を持っています。 ウォーキングって脳や体に良いと言われていますよね。でもなんか面白みに欠けるし、すぐに効果も感じられなさそうだし。着替えるのめんどくさいし、寒いし、焼けるし~。…といつも三日坊主。 家で肩コリや…

昼休みにウォーキング

今日はいつも一緒にランチをとっている同僚がお休みでした。 なので一人でさっさと食べて、残り時間をウォーキングにあてることにしました。 12時ちょうどにチャイムが鳴って12時20分には食堂を出ることが出来たので、残り時間は30分。 ギリギリに走って帰っ…

ルルドのリラミンゴが肩こりにきくー

ルルドという会社の『リラミンゴ』 というハンドマッサージ機知ってますか? フラミンゴの首と頭部分をモチーフにした、手持ちのマッサージ機です。 フラミンゴの首にあたる部分を手に持って、背中の肩甲骨にくちばし部分の当てます。 そのまま力を入れると…

竹内慎司さんのうつくしいクロール

1ヶ月前から水泳を始めました。 知り合いの女性(推定年齢40歳)があまりにも美しいので、美の秘訣を聞き出そうとしたところ、 『水泳』 という言葉が返ってきました。 行動力のある私は、さっそく近くのスポーツクラブに入会。 と同時にネットショップで『…

タリーズコーヒーの福袋「2019HAPPY BAG」が可愛い

昨日ネイルサロンに行ったとき、ネイリストのお姉さんが 「タリーズコーヒーの福袋は毎年買うー。」 って言っていました。 私はあまり福袋とか買ったことがないのですが、コーヒー好きだしなんか良いかもと思っていたら、 今日のヤフーニュースに載っていた…

人気じわじわ復活 3Dネイル

先日ネイルサロンに行きました。 最近目立ってきたなーっと思うのが立体的になっているデザインで、さわるとポコポコした手触りがちょっと面白です。 かつて大ブームになり、しばらく見かけなかったらしいのですが、最近じわじわと注目され始めているそうで…

甘酒飲むと色が白くなる。

私は毎朝甘酒を飲んでいます。 おちょこぐらいの大きさのグラス1杯だけです。 飲み始めたのは、近くの神社の参道にある甘酒屋さんの奥さん。 そのお店は甘酒と味噌を専門に扱っているお店で、言えば『麹』も売ってくれたりします。 その奥さんお肌がびっくり…

痛~い痔予防に、私は高麗人参

私は冬になると、高い確率で痔になります。 もともと冷え性なのと、座りっぱなしの仕事で、おしりの血行が悪くなるのが原因なんだと思います。 仕事中は出来るだけ立ち上がるようにしたり、 通勤にウォーキングを取り入れたり、 湯船に長めにつかったり、 出…

苦手な人との接し方

嫌いな人や苦手な人が居た場合どうするのかってなったとき、 ・無視する・相手にしない・近寄らない・その人の良い所を見る など、いろいろある思います。 ・無視する・相手にしない・近寄らない いやーこれが出来るんやったら初めからやってるし、 ・その人…