美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

HABAのスクワランオイルを使ってみました。

先日友人絶賛のHABAのスクワランオイルをすすめられました。


化粧水を付けた後に、少量使用するとお肌しっとりするからとにかく使ってみ~
その友人、お肌綺麗でかなり信用できるんですよ。

自分のお肌に合うかどうか分からなかったので、とりあえず一番小さい15mlサイズを
購入してみることにしました。

高さ5cmぐらいの透明容器に入っています。
毎日1~2滴でだいたい3ヶ月持つとのことです。


調べてみると乾燥が気になるボディや髪、爪のケアなど全身に使えるようで、
特にあれこれ決まりは無いようなので、私は化粧の仕上げのツヤ出しも使ってみることにしました。


量が分からないので、とりあえず1~2滴手のひらに出して、顔全体にまんべんなく広げてみましたが、
肌が乾燥しているせいか全然足りませんでした。
このあたりは臨機応変に、もう少し多めに使用してみました。
 

パウダリーなお肌に慣れ親しんでいたせいか、若干違和感ありありです。
なんかテカテカしてる…脂ギッシュ…。

 
いつも通り出勤し、途中のカフェでホットコーヒーを飲みながらお肌チェック。
いつもより少しテカリがある程度で、それほど気にならない。
乾燥したか吸収したかなー


使用しはじめて約1ヶ月。
約半分ぐらい使い終わろうとしています。

なんとなく感じる嬉しいことは、毛穴が少し目立ちにくくなったことです。
はっきりしたメカニズムはわかりませんが、鼻の頭の黒いポツポツは確実に減っていると思います。
しかも敏感肌の私でも何の違和感や不快感もありません。


調べてみると、純度99.9%の美容オイルで
2018年ベストコスメスキンケア部門オイル編第1位って書いてました!

実はめっちゃ有名でした笑


そもそもスクワランって?てなるんですけど、
もともと肌の中にある成分で、乾燥や紫外線から肌を守る天然のクリームなんだそう。
残念なことに30代頃から激減するらしいです。
これを外から補ってあげるということですねー。


最近は自分のツヤ肌を見るのがちょっと楽しみで、
お手洗いで自分の顔を見るたびにツヤツヤ具合をチェックしてはニヤニヤしています。

 
実は先日もう一つ注文しました。
一つは制服のポケットに常に入れておくことにしました。
これでテカリが無くなっても速攻でお肌に補充することが出来ます。
もっとツヤ肌めざします?
 

おわり

by カエレバ