美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

フヨウサキナの美顔器を5年間使ってみて思ったこと。

約5年前に購入した『サキナエステマシン』は一番高いものでした。
ちょうど最新モデル『ビジュー』が出たところで、だいたい50万円ぐらいだったかなー。


高い機械やなーと思っていたのですが、以前のモデルと比べると、
やっぱり最新モデルが一番素敵に見えました。

毎日使うものだし(予定では)後から「やっぱり良いのにしとけば良かった」って思うぐらいならと思って
だいぶん奮発しました。

 


どんなマシンかというと、簡単に言うとシューっと細かいミストが出て、
お肌の血行を良くする超音波みたいなものがでるコテが付いています。

その他にもお肌の汚れとりや髪のケアなども出来ます。

 

セミナーに参加したりラウンジなどに行くと、そのエステマシンの素晴らしさを詳しく語ってもらえます。
私も既に何十回と聞いていて、それなりに理解は出来ているような気はします。

 

もともと飽き性の私なのですが5年間続けられたのは、誘ってくれた友達からの熱心なアプローチがいつもあったことと、
お気に入り機能があったからかも。

 

美顔器の機能の一つで『毛穴の汚れ吸引機能』

 
以前から、自分の顔を近くで見ると
鼻の頭に黒いぽつぽつがあることがとても嫌でした。

 

この『毛穴の汚れ吸引機能』ですが、はっきり言って使ったからと言って
いきなり劇的に綺麗になるわけではありません。


でもなんとなく顔全体が明るくなって、お肌に触れた時の手触りが
少しスベスベするようになったようなそんな気はします。


アドバイザーさんからは週1ペースでやってね~と言われていますが、
めんどくさい気分の時もあるので、気が向いた時にやっています。


それでも、いざという時(デート前とか)おまじないの意味も込めて
お肌に少し自信が持てました。

 


ちなみに私は5年ローンで購入しました。
50万円は高いけど、月々2500円なら払えるかと思い、
あっという間に5年が経ち支払いが終了しました。

 
結果的には5年続けてみて良かったと思います。
気が付いてみると5年前よりお肌は確実に綺麗になったと思います。
美顔器を使うことによって、自分のお肌に向き合う時間も長くなったことも大きいのだとは思いますし、
サキナの化粧品そのものも、私のお肌に合っていたのだと思います。


フヨウサキナは口コミやネットなどでいろいろな情報が飛び交っていますが、
実際5年間私が愛用してみて、良いところも悪いところもあると思います。


自分に合えばそれが良いとなりますし、合わなければ良くないとなります。
いろんな人のいろんな意見はとりあえず置いておいてフラットな目で見ると何か見えるかもしれません。


おわり

by カエレバ