美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

HABAスクワランオイルで毛穴が薄くなった

先日斎藤一人さんの本を読みました。
『つやこの法則』というものがとても面白そうだったので只今実践中です。


『つやこの法則』というのは、とても面白いんです。
斎藤一人さん曰く、顔にツヤがあって幸せを呼ぶ言葉を言っていれば、絶対に不幸にはなれない法則です。


どんなにいい人でも顔にツヤがないと、なぜか何をやってもうまくいかないし、成功もできないんだよ。

普通の人はツヤがなくて、幸せになるとツヤがでてくる。
最初のうちは、オイルとかクリームとか塗って顔にツヤだすんだよ。  
それだけなの、それだけでも幸せなことが起きてくるんだよ。

斎藤一人さんはおっしゃっています。


そこでさっそく顔にツヤを出してみることにしました。
以前友人の勧めで購入したHABAスクワランオイルを塗ってみることにしました。

確かに最初の内は塗っても乾燥してしまうのか吸収してしまうのか、ツヤがなくなってしまいます。
なので、こまめにチェックしてツヤの無くなった部分にせっせとオイルを追加していました。

 
で、1ヶ月程経った頃ふと気が付いたのですが、
なんとなく鼻の頭の毛穴が薄くなっているような、そんな感じがします。

 え?まじかー

デスクにもどり、早速ネットで調べてみると、

 
『HABAスクワラン 毛穴に劇的効果!』

 
めっちゃ書いてありましたー!!

 
このスクワラン結構有名だったんですね。
コスメ人気ランキングは常に上位キープだし、知らないの私だけだったみたいです。

 
そもそもスクワランというのは、もともとお肌にある天然オイルらしいです。
年齢と共に減ってくるので、毛穴黒くしたり皺を作ったりするようです。

そういえば友達めっちゃお肌綺麗です。


先日斎藤一人さん『つやこの法則』
さっそく幸せな嬉しいことが起こっています。
引き続き続けてみますー
 

おわり

by カエレバ