美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

つやこの法則「顔につやを出した後は光り物を身に付ける』

先日から斎藤一人さんの教えである『つやこの法則』を実践しています。
初めて聞いた言う方は『斎藤一人さん つやこ』とかで検索してみてくださいね。

簡単に言うと、

つやこの『つや』は『顔につやをだそう』
つやこの『こ』は『天国言葉を話そう』です。

天国言葉→ついてる・うれしい・楽しい・感謝してます・幸せ・ありがとう・許します
地獄言葉→ついてない・不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句・心配事・許せない


顔にツヤのある人はみんなしあわせ。
不幸になりたくてもなれないよ!という教えです。


斎藤一人さん曰く、
顔のツヤを出すと、どんどんいいことが起きる。
そして、もっともっと幸せになりたいと思いますね?

そこで、次のステップとして

『とにかく明るい服を着よう!』
『大きな光るアクセサリーをつけよう!』

でした。

一人さんは「もっと明るい派手な服をきないさい」と言っています。
 特に女の人は花だから。

おしゃれは自分の為ではなく、人のためにやる。
人が見て明るくなるような服を着るべきなんです。

私はこの教えが大好きなんです。
明るい色のファッションって、その人がその場に居るだけで空気を明るくしますよね。


それと光り物を身に付けること。
光り物っていうのはアクセサリーです。

 安物でいいのでデッカク目立つもの。
見た人が明るい気分になるようなもの。

 だそうです。


『小さなアクセサリーは自分のため、大きなアクセサリーは人様のため。』

全然人生が好転しないのは「努力の方向を間違えている」
「キレイにする、オシャレする、という、女性としての仕事を怠っている。」
「女性としての仕事を怠けている」ことになってしまうと言われています。。


この教えを知ってから、普段私は黒い服を着ない事にしています。
出来る限り茶色や紺色などの重い雰囲気の色も控えています。

代わりに白い服が増えました。
今年は薄い綺麗な水色のコートを愛用していますが、かなり評判が良く褒められます。

最初は綺麗な色の服を着ている見慣れない自分が恥ずかしかったです。
誰にも迷惑かけてないので大丈夫!と自分に言い聞かせながらも、1日中そわそわ過ごした日もありましたが、
今ではもうすっかり慣れてしまいました。


次は大きなアクセサリーに挑戦しようと思います。
これも誰にも迷惑かける訳ではないので大丈夫ですよねー。

おわり
斎藤一人 開運つやメイクと魔法の法則

 

斎藤一人開運つやメイクと魔法の法則

舛岡はなえ PHP研究所 2012年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ