美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

千田琢哉(著) ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断: 自分にイノベーションを起こそう!

ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断: 自分にイノベーションを起こそう!
千田琢哉著書


人生の『失敗のコース』と『成功のコース』を
『ヒツジのコース』と『ライオンのコース』に例えて語られています。

77通りのヒツジの行動とライオンの行動を比較しながら、短い文章で簡潔に語られていて、どのページから読んでも面白いです。

 

「この行動は、私はヒツジだなとか、この考え方は私はライオンだな。」とか
自分にあてはめながら読みました。


ヒツジを見て改めたいなとか、ライオンをみてかっこいいなとか、
自分やまわりの人の行動と照らし合わせることで、たくさんの気づきがあったと思います。


ユーモアたっぷりのイラストにも癒さます。
千田さんのバッサリと言い切った表現もとても面白くて、私は大好きです。
軽~い雰囲気の楽しい本です。

 

 

ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断

千田琢哉 実務教育出版 2011年12月
売り上げランキング :
by ヨメレバ