美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

匂いが無く貼るだけのお灸 せんねん灸『太陽』

せんねん灸の『太陽』

 

これはかなりのおすすめのお灸です。
シールを剥がしてツボにペタッと貼るだけです。

 

火を使わないお灸で、衣類の下にこっそり貼ることができ、
においもありません。


本来お灸はもぐさをツボに置いて、火をつけてジッと温まるのを感じる…
のですがジッとするのが苦手な私なので(本当はジッとリラックスする時間も身体に良いのだと思います)ペタッと貼っておくと、何か別のことをしながらジワジワ温まるのを感じる太陽はとても気に入っています。


私は主に肩凝り対策として使っています。


パソコンの前に座りっぱなしなので、
どうしても肩や首がガチガチになっちゃうんですよねー。

 

肩凝りに効くツボは背中や首の後ろあたりにたくさん集まっているのですが、
その中でも『肩中癒』という左右の肩甲骨の間に2つあるツボが、
私は最高に気持ちが良いです。

 

 

人によって効き目のあるツボは違っているので、
自分で押してみたりして、気持ちの良いツボを探し出してみてください。

 

せんねん灸『太陽』はその上にペタッと貼るだけです。


温熱効果は3時間と書いてありますが、私は冷たくなるまで貼りっぱなしにしていて、
半日ぐらいはほんのり温かいのかなと思います。


価格はだいたい1つ110円です。
私は1度に2つ使うので220円ですが、整骨院へ行くことを考えると安いし、
時間もかからないので気に入って愛用中です。

 

貼った後は肩凝りがだいぶん軽減されて、
日によっては手の指先がポカポカする日もあります。

 


ちなみに「火を使わないお灸 太陽」と「せんねん灸 太陽」は、
パッケージは異なりますが中身の商品は同じだそうです。

 


冷えは美容と健康にとって最大の敵です。
ポカポカ女子を目指しましょう。

 

おわり

 

 

by カエレバ