美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

C BON シーボンエステ無料体験

C BONシーボンという化粧品の
フェイシャルエステ無料体験に行ってきました。
 
愛用している友人からの紹介です。

事前に「まぁまぁ高い化粧品やから、もし強く勧められてもいらんかったら断っていいからねー」
って言われていましたので安心して行ってきました。

 
場所はヒルトンイースト地下1階のフォクシーのお隣です。
外からは店内の様子が全く見えなくて初めて行くと若干不安ではありますが、、
すりガラスの扉を開けると綺麗でゆったり癒されるような雰囲気です。

フェイシャルエステに加えて、カウンセリングや化粧品の説明などがあるので、
約2時間ぐらいはみといてねってことでした。


 扉を開けるとカウンターがあり、名前を記入します。
その後担当の方が来てくれて、簡単なイメージビデオとお肌の気になるところアンケートみたいなものを書きました。
お茶も出してくれます。


カウンセリングは約15~20分ぐらいで終了しました。


その後、更衣室でクリームイエローの専用の服に着替えてお手入れがスタートします。

まずはクレンジングと洗顔で顔を洗います。
クレンジングは顔に乗せて透明になるまでなじませ、その後専用タオルでふきとります。
そのまま水で洗い流しても良いらしいのですが、タオルでふき取ることで、より汚れが落ちるそうです。

洗顔クリームに酵素の粉末を混ぜて洗面器で泡立ててくれました。
容器いっぱいの大量のモコモコした泡を見て、「ちょっと多めに作りすぎちゃいましたー」と
無邪気にきゃぴきゃぴしていた指導部員の方が可愛かったです。


次にスッピンのお肌に今の状態を機械で測定してくれます。

お肌そのものを小型カメラで撮影してくれるのと、
お肌をシリコン入りのクリームみたいなので型取りしてキメの状態を調べてもらえます。


それが終わったら待ちに待ったフェイシャルエステに入ります。

マッサージの方法は東洋式なんとか(忘れましたが)と言っていました。

目のまわりのツボ押したりリンパの流れを良くしたり、そんな感じなんだと思います。
顔と首、デコルテ、肩あたりを全体的にマッサージしてくれます。
これぞ癒し~でした。

 
サービスで手か足のマッサージもプレゼントしてもらえます。
バスタオルの上からのマッサージで私は足のマッサージをお願いしました。
超気持ちが良いです。

 
エステはまだまだ続きます。
次は美顔機を使って毛穴のお掃除をしてくれます。

とれた汚れを見て、自分の顔の汚さにけっこう引きましたけど、気持ちスッキリです。

 
最後にさっとぬるま湯で流して、再度機械でお肌の様子を測定してくれます。

先に撮影した画像と比べてみると、キメの様子が違っていたりして
1回のエステでもこんなに変わるのかとちょっとびっくりしました。

よくある使用前、使用後みたいなものですが、やらせっぽい感じはないので、
本当にお肌の調子が改善したとしか思えません。

 
これと言って化粧品を強くお勧めされたり、後から電話勧誘があるとか、
そういったことは一切ありませんでした。

カウンセリング時に今のお肌に合った化粧品の組み合わせなどを提案されますが、
要らなければ「少し考えてみます。」と伝えると、「また考えておいてくださいね~。」みたいな感じでした。
 

メイク用品は全て貸してもらえるので、帰りもフルメイクで帰ることができます。
いろんな色のファンデーションやリップを試してみることもできます。

ドライヤーは殺菌消毒、チップなどは使い捨ての物を用意してくれているので、衛生的にも安心です。


全体的な感想としては、とても良かったです。
楽しかったです。


化粧品もとても良いものだなーって感じがしました。
化粧水や美容液は少量でのびも良く、私はけっこう気に入ってしまいました。

 
今は見えなくてもシワの予備軍がありますよとか、
こうすれば毛穴のまわりの皮膚が柔らかくなりますよとか、

機器で測定してもらえたデータを見ながら具体的に説明してもらえたところも、
わかりやすくてとても良かったです。

あと、お店の方の対応もとても良かったです。
強引にすすめられることもなく、説明もわかりやすく丁寧、にこやかに対応してもらえました。

ただ、商品そのものが結構高額なのと、今使っている化粧品もあるので、
今回はひとまず購入せずに帰ってきたのですが、そのあたりも気持ちのよい対応でした。

タイミングを見ながら、何か一つずつでも置き換えてみるのも
いいかなーと思いました。


おわり

by カエレバ