美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

サキナエステマシン『ビジュー』購入までの葛藤

フヨウサキナとの出会いは友達からの紹介でした。
学生時代の友達でひょんなことから20年ぶりに再会し、それそきっかけに誘われました。


久しぶりに会った時に「○○ちゃんにプレゼントがあるねん」と言われご『エステ無料体験チケット』をもらいました。
「無料のエステがあるんだけど行ってみない?」でした。


無料って絶対何かありますよ、少なくとも長い商品説明聞かされるとかは確実覚悟です。
しかもあまりにも強引なお誘いだったので、かなり不振に思ったことを思い出します。

 
一番怪しさを感じたのは、美顔器や化粧品の金額をなかなかはっきり伝えてくれなかったことと、
フヨウサキナという会社のことをあまり詳しく説明してくれなかったことですです。

 
「とにかく体験きて!もっと詳しい人から説明してもらうから!」と言うばかりです…。
いやいや、怪しすぎるやろ…それ笑

 
それに加え、その友達の異様なまでのテンションの高さに

 
おかしい…
変な商売始めたんか?
この異常な明るさは宗教かも…

と、友達の心配さえしていました。


 
結論を先に言うと、私はエステマシンを購入しました。
購入に至るまで、私は結構時間がかかりました。


学生時代からニキビがひどくて、ニキビ跡や毛穴の開きに関してはちょっとあきらめ気味でした。
しかも敏感肌で今まで安心して使える化粧品に出合えていなかったので、今回も駄目だろうと思いました。

 
結局購入を決断した一番の理由は『友達を信用して』だったのですが、
その他には、化粧品が私のお肌に合ったと言うことも大きかったと思います。
あと定期的に開催されているセミナーに参加してみて内容も面白いと思ったので、
ちょっとした専門学校にお金を払うみたいな、そんな感じもありました。
セミナー内容に関してはちょっと違うかなと思うこともありますが)

 


そして購入から早5年。

飽き性の私が案外無理なく続けられていることに自分でも少し驚いています。

 お肌も5年前より綺麗になった気がします。
以前より自分のお肌に関心を持つようにもなりました。

 
美顔器の購入は私にとっては良いお買い物でした。
化粧品も気に入ってます。

 
ちなみにまわりからは「やったらもっと大切な人におすすめしなー。」て言われますが、
私は強引におすすめはしないことにしています。

なぜかと言うと、ただそういう性格だからです。

サキナに限らず美容に関することは大好きなので、
いろんな人と美容談話できたらすごくいいなーって思います。

おわり

by カエレバ