美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

つやこの法則の『こ』とは言葉

先日から斎藤一人さんの教えである『つやこの法則』を実践しています。

顔につやを出すと幸せになるっていうあれです。
(初めて聞いた言う方は『斎藤一人さん つやこ』とかで検索してみてくださいねー)


つやこの『つや』は『顔につやをだそう』
つやこの『こ』は『天国言葉を話そう』です。


斎藤一人さんは『天国言葉』を使い『地獄言葉』は使わないと言われています。

天国言葉→ついてる・うれしい・楽しい・感謝してます・幸せ・ありがとう・許します
地獄言葉→ついてない・不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句・心配事・許せない

人の悪口は言わないように心掛けているけれど、
特に職場に対する不平不満や愚痴などは余裕が無くなったらポロッと口から出てしまったり、
心配事なんて油断してたら勝手に頭に浮かんでくるし、
まぁまぁ自分に厳しかったりして「許せない!」ってなってしまいます。


でも、意識するだけで全然違います。
思わず不平不満を言ってしまった時も、つやこの法則がふと頭をよぎったりするんですよね。
脳はちゃんと覚えているみたいです。


斎藤一人さんのお弟子さんの一人である舛岡 はなゑさんと言う方の本
斎藤一人 開運つやメイクと魔法の法則』がわかりやすくて面白いので、
興味のある方は一度読んでみてください。


おわり

斎藤一人開運つやメイクと魔法の法則

舛岡はなえ PHP研究所 2012年11月
売り上げランキング :
by ヨメレバ