美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

薔薇の花は女性にっとって嬉しい効果がいっぱい!

先日ワタナベ薫さんの本『1週間で美人に魅せる女の磨き方』を読んでいると、
素敵なことが書かれていました。


(以下引用です)
『最高の美容法はバラ』

バラの香りが脳を刺激したのでしょう。バラのアロマを嗅いでいたら生理周期が整った女性もいました。
安眠、ストレス解消、メンタルの安定、更年期障害の緩和、血液循環、女性ホルモンのバランスを整える、
肌の活性化、アンチエイジング、皮膚の修復・・・など。
サプリメントを使うよりずっと安全に女性ホルモンのバランスを整えることができるのです。
本物バラを飾りながら、カラーブリージング(色の深呼吸)をすると、もっと効果があります。

今日は、自分のためにバラの花束を買ってみよう。


さっそく自分の為に花束を買いました.
私なかなか素直な性格なんです。

赤いバラの花を10本、カスミソウを5本。
自分の為に薔薇を買うなんて初めてなので、贅沢な気分と言うより、
ちょっともったいないような落ち着かない気分です。
余裕のある大人の女性には全然遠い感じですー。

 


薔薇の香りって本当にいろいろな効果があるようです。
調べてみるとバラのパワーってけっこうスゴイんですよ。   

●美肌効果
●安眠効果・鎮静作用
●リラックス効果
●セクシー効果

などなどいろいろな効果が実証されているようなのですが、
私が一番気に入ったのはやっぱりコレ!
↓↓↓

●ホルモンバランスを整える・高める
女性は45歳ぐらいから誰でも女性ホルモンが急激に減少する更年期が始まります。
バラの香りには女性ホルモンのひとつであるエストロゲンの分泌促進作用があるため、
この更年期の症状を緩和する効果があるそうです。
さらに、新陳代謝が活発になることにより冷え性を予防効果もあるそうですよ。


美しい女性って、見るからに女性ホルモンバンバン出てる気がするんです。
色っぽいし艶っぽいし、目とかウルウルしてて生命力溢れてる感じしますよねー。


バラの香りを嗅ぐだけで女性ホルモンが増加したり、肌が綺麗になったり薔薇って本当にすごい!
しかし、部屋に薔薇の花があるだけで、なんだか自分が女っぽくなった気がしてくるから不思議です。
あーなんて単純な私(笑)


花束通販
薔薇の精油
ローズヒップ

おわり

by カエレバ