美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

ワタナベ薫さん著書 『生きるのが楽になる「感情整理」のレッスン』

人気ブログランキング美容部門8年連続断トツ1位
ブログランキング「美容」部門 8年連続第1位

 

女性に人気のワタナベ薫さんの本です。

 

「がんばっているのに、なぜか上手く行かない」気持ちが少し軽くなる本です。

 

ポジティブは良いことで、ネガティブは悪いことと当たり前のように言われていますが、本当は表裏一体で、どちらも大切にすべき感情であるということが書かれていました。

 

例えば、引き寄せの法則でネガティブな人には同じようなネガティブな人が集まってくるとか、よく言われていますよね。がんばり屋の私(?)はそれを信じてボジティブになろうと、必死でがんばっていました。

 

無意識のうちに自分の気持ちを捻じ曲げようとして、
素直な感情にフタをして苦しくなっていたことに気が付いたような気がします。

 

生きていく上で体験する様々な自分の感情との向き合い方が、
項目ごとに短くわかりやすく書かれいます。

 

個人的には「時間の余裕」「心の余裕」「お金の余裕」は全て手に入れられるという項目もとても気に入っています。

 

「がんばっているのに、なぜか上手く行かない」と感じている方は、
一度読んでみると、今の自分にピッタリの答えが見つかるかもしれません。
ふわっと心が軽くなるような一冊です。



生きるのが楽になる「感情整理」のレッスン

ワタナベ薫 廣済堂出版 2014年10月
売り上げランキング :
by ヨメレバ