美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

不完全を受け入れて60点で自分に合格を出す。

あらゆることに完璧を求めてしまう私。
はっきり言って完璧なんてありえません。
そもそも自分が完璧だと思っていても、他人から見たら「どこが?」って思うこともあるだろうし、
完璧なんて自己満足の世界だと思います。
わかってはいるんですけどね~。

問題は完璧を求めるあまり、行動に移せないということです。
完璧でないと出してはいけない、恥ずかしいという思い込みが行動を妨げます。
やっとの思いで行動に移せたとしても遅いです。
スピード感が全くありません。

たとえば80%出来ていたとしても完璧を求めるあまり、能力が発揮できず、
自分の中に閉じ込めたままになっています。
とてももったいないことですよね。

今回アドバイスされたことは、不完全を受け入れて60点で自分に合格を出すこと。
そしていまの不完全な自分のままで最善を尽くすということです。
今は不完全ではあるけれど、そのまた最善、そのまた最善と、
最善を尽くすことを繰り返すうち、やがて完璧と思っていたレベルを超えていけるということです。

100点ではなく60点で合格なら十分出来る気がしています。

おわり

すごい手抜き

佐々木正悟 ワニブックス 2015年12月
売り上げランキング :
by ヨメレバ