美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

甘いものをやめると2~3日後に吹き出物が出る

私は甘いものが大好きです。
中でもチョコレート愛は誰にも負けません!というぐらい。


会社のデスクには数種類のチョコレートを常備しているし、
バッグの中にも何かしら(たいていはアーモンドチョコ)入っている。

 

スーパーへ行くと必ずチョココーナーはチェックするし
コンビニへ行くととりあえずチョコレートの小袋を購入。

 


チョコレートに含まれるポリフェノールって美容にも良いんですよね~。
…適量なら。

 


年末年始の休みは9連休。
そういえば私ここ3~4日チョコレート食べてないです。


すごい我慢してる訳ではないんだけど
チョコレートあっても良いけど、みかんでもいいかな~ぐらいの感じになる。

 


やっぱりストレスとの関係は切り離せないと思う。

 


そしてチョコレートや甘いお菓子をあまり食べなくなってから数日後
だいたい顔に吹き出物が出る。しかもわりと大きいやつ。

今回もおでこにブツブツできてきた。

 

 

 

甘いものを暴食しなくなると胃腸が元気になって、
悪いものを体の外へ排出する力が強まるんだって~

 

甘いものってそんなに胃腸へ負担をかけていたのですね~。

 

 

甘いもん止める!!

(…とかいろいろ言いながら、それでもやっぱりチョコレートはやめられない。)

by カエレバ