美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

ウォーキングに興味を持っている。

今、モーレツにウォーキングに興味を持っています。


ウォーキングって脳や体に良いと言われていますよね。
でもなんか面白みに欠けるし、すぐに効果も感じられなさそうだし。
着替えるのめんどくさいし、寒いし、焼けるし~。
…といつも三日坊主。


家で肩コリや頭痛の話をする度に、母が「歩け!!」と言います。
実は母も若いころは肩コリや頭痛、冷え性に悩まされていたらしいのですが、
たまたま営業の仕事を始め、一日2~3時間歩くようになると、たちまちその症状は消えてしまったらしいです。


今も両親揃って毎日1時間程度のウォーキングを楽しみ、80歳近くなってもピンピンしています。
父に関して言えば、そのあと水の入ったペットボトル持ち上げたりしてるので筋肉ムキムキです。


やっぱりこれはホンマもんや…。
私もウォーキングにハマりたい!

 

 

ってことで、まずウォーキングの嬉しい効果を調べてみました。
これを読むことでモチベーションアップにつなげようと思います。
イエイ!!

by カエレバ