美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

甘酒飲むと色が白くなる。

私は毎朝甘酒を飲んでいます。

 

おちょこぐらいの大きさのグラス1杯だけです。

 

飲み始めたのは、近くの神社の参道にある甘酒屋さんの奥さん。

 

そのお店は甘酒と味噌を専門に扱っているお店で、
言えば『麹』も売ってくれたりします。

 

 

その奥さん
お肌がびっくりするほど白くて綺麗です。

 

 

見た目年齢は不詳ですが、旦那さんや娘さんの年齢から勝手に割り出すと、
たぶん70~80代では無いかと思います。

 

以前、味噌を買いに行った時に思わず「お肌綺麗ですね」と言ってしまい、
「毎日甘酒を飲むといいわよ~」と教えてもらいました。


娘さんも真っ白でキメの細かいスベスベお肌でした。

 

おつりをもらう時に並んだ奥さんの手と自分の手の
肌の白さと滑らかさの違いにびっくりしました。

 

 

お湯割りにしたり、牛乳割りにしたり、ヤクルト割りにしたり、
気分でいろいろ変えています。

 

ちなみにヤクルト割りは、お腹がゆるくなるので最近はあまりしませんが、
けっこう美味しいです。

 

 

飲み始めてから、便秘や下痢などのお腹のトラブルが減ったようにも思います。
どちらかというと便秘気味でしたが、がんばらなくても
「スルン」みたいな感じです。

 

美味しいので全然続けられます。
どちらかというと飲みすぎ注意です。

 

 

おわり

by カエレバ