美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

布団乾燥機って幸せ

布団乾燥機が気持ちっていいね~

 

 


冷え性に悩む私が、最近なぜか目を付けたのが布団乾燥機。
ジャジャーン!!

 


購入したのはコレ!!

アイリスオーヤマ
ふとん乾燥機カラリエ(FK-W1-WP)
ツインノズルタイプ

 

 

YAHOOランキング第1位
アマゾンと楽天の人気ランキングもかなり上位

 


本当はノズルがシングルタイプを購入予定だったのですが(価格が安かったので)
ヤマダ電機のイケメン店員に


「あーそれ、さっき売れちゃいました。CMしてるし人気なんですよー。」
と爽やかに言われ、在庫あり即お持ち帰りOKのツインタイプにしました。


予算5000円程度オーバーだったけど今すぐ使いたかったので。

 


実際布団乾燥機って良いですよ~。
あったかくて超幸せ。

 


あっためすぎると、寝ている間に布団を蹴飛ばして、
朝方寒くて目が覚めて風邪を引きましたのパターンもあるけれど、

 


お昼寝時は必須だし、部屋が寒い時に毛布にくるまって布団乾燥機のスイッチをON!!とか(暖房機買えよ)小さくて軽いので家中持ち歩いています。

 


他にも半乾きの洗濯物を乾かしたりとか
雨に濡れた靴を素早く乾燥させたりとか。使い方はいろいろあるようです。

 


ちょっと気になるのは、部屋が乾燥気味になるので、目やお肌が乾きます。
目薬やお肌の保湿は必須ですけどね~

by カエレバ