美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

人気じわじわ復活 3Dネイル

先日ネイルサロンに行きました。

 

 

最近目立ってきたなーっと思うのが立体的になっているデザインで、
さわるとポコポコした手触りがちょっと面白です。

 

かつて大ブームになり、しばらく見かけなかったらしいのですが、
最近じわじわと注目され始めているそうです。


お花をモチーフにした柄とセーターをモチーフとにしたニット柄がありました。
作り方はよくわかりませんが、粘土より少し軟らかめのジェル(?)とかで形を作って
固めているようなそんな感じでした。


ちょっとした作品…
てか、かなりのアート作品で、1か月でとってしまうのは本当にもったいないです。


その他、珍しかったのはベルベットネイルなるもの。


『ふわもこな指先が大人可愛い』

 

その名の通りベルベット調の風合いを再現したものだそうです。
短い毛がふわふわくっついてて、あったかい気分になります。
なんか芝生がくっついてるみたいやけど。

 


ベルベットネイルのアレンジバージョンで、
「ポンポンベルベットネイル」というものもあって、
ベルベットネイルの指先に、ちっちゃいもけもけの球体がくっついていました。

 

これは水に濡れても問題なし、トラブルなし、
普通に乾いて復活しますとのことです。

 

私は会社が派手なネイルNGなので、今月もヌーディネイル。
毎回「北川景子風にお願いします」って言ってやってもらう笑

 


おわり

by カエレバ