美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

冬のオフィスのお肌の乾燥対策に、ハンディミスト imiy(アイミー)がなかなか良い

冬のオフィスって暖房のせいで、空気がかなり乾燥しますよね。
今年は砂漠お肌から脱出するために、『ハンディミスト imiy(アイミー)』を購入してみました。


2018年11月6日放送の日本テレビヒルナンデス!」(毎週月~金曜11時55分~13時55分)で紹介されていたようです。
平野ノラが抜き打ちチェックする『気になるカバンの中身覗くンデス』のコーナーです。

ターゲットはモデルの葛岡碧さん。
雑誌『CLASSY』や『Domani』で活躍されている大変綺麗なモデルさんです。

葛岡碧さんは携帯用ミストをかばんに忍ばせ、乾燥しているときにメイクの上からでも使用が可能な
コンパクトで持ち運び楽々な「ハンディーミスト アイミー」(imiy)を使用しているらしいです。

やっぱり綺麗な人はいつもお手入れを怠っていないのですねー。


私が購入したのは
ハンディミスト アイミー <imiy> スターターキット
シャイニーピンク

箱の中身は

・アイミー本体
・アイミー専用エッセンス(50ml)
・専用ケース
単4形アルカリ電池(お試し用)×4本
・保証書付き取扱説明書

開封するとスグに使えるように化粧水と電池もセットになっています。


フタをスライドするだけで、霧状の化粧水が出るので本当に便利です。
かなり細かいミストなので、お肌にあたった感じがめちゃめちゃ気持ちいいんですよ。
しかも髪が濡れるようなこともありません。


私の場合オフィスが暖房でとても乾燥して、お肌が砂漠状態になるので、
トイレに行くごとに制服のポケットに忍ばせて潤いチャージしています。

敏感肌で、もともと付属していた『アイミー専用エッセンス』は使えませんでしたが、
愛用の化粧水が入れられるので、とても助かっています。
(トロみのある化粧水は綺麗なミストになりにくいので注意してください。)


ちなみに同じ部署の先輩男性が「これええな~」って言っていました。
これで今年の冬は乗り切ろうと思います。


おわり

by カエレバ