美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

インフルエンザ予防にはやっぱり『R-1ヨーグルト』かかったら『懐かしのマンガ』で乗り切る

毎年不思議に思うのですが、病院の先生や看護師さんって病院で元気にお仕事されていますよね。
なぜインフルエンザにかからないのかなー?
病院って普通の生活の場所に比べても、インフルウィルスうようよしてますよね。


私は毎年インフルエンザにかかります。
かからなかった年は無いと言っていも良いぐらいかかります。
よくわかりませんが、一瞬で感染します。
予防接種しているのにです。


案の定、今年も先週末からかかってしまいましたー。


最近知り合った看護師さん、その人も例外なく元気にピンピンしているので聞いてみました。
「なんでかなぁ、特別なことは何もしてないよー。マスクも100均のやしなー」
一応予防接種はするものの、はっきりした理由は看護師さんもわからないようでした。


あえて言うなら『R-1ヨーグルト』を毎日飲んでいるらしいです。
『R-1ヨーグルト』って何年か前からインフルエンザ予防に効くと噂の赤いパッケージのアレです。

その場に居た別の友達も毎日飲んでいるとのこと。


その人たちは『R-1ヨーグルト』がインフルエンザ予防に効くと噂になってから、
信じて飲み続けている結果、今のところインフルエンザとは今のところ無縁らしいです。
しかも便秘がなくなってお肌綺麗になったーとか、去年の花粉症かなりマシやったーとか言っていました。


『R-1ヨーグルト』は腸内環境を整えてくれるので、免疫力アップ効果が期待できるらしいです。


インフルエンザにかかると、「それは大変だ」とか「熱はもう下がったの?」とか、
まわりからだいぶん心配されますが、私の場合、毎年のことなので実は案外慣れていたりします(笑)


1週間近く部屋に引きこもらないといけないので、今年はマンガを大量に買って楽しく乗り切ることができました。


昔、ちょうど仕事が大変で体が弱っていた年は、A型とB型両方に続けてかかったこともありました。
免疫力が下がっていたのでしょうね~。


インフルエンザにかかると、検査前から何となく「あかんやつやー」って体の感じでわかります。
普通の風邪とは少し違います。


今回はランチ食べるまでは全然元気でピンピンしていたのですが、
午後から鼻水が出始め「ん?」と思っていたら会社帰る頃から急に関節が痛くなって「キタ!」って思いました。
そのまま病院へ直行したところ、インフルエンザA型でした。
熱は一気に38.8度に上昇~。


今年もやっぱりかかってしまいました。
さっそく来年に向けて『R-1ヨーグルト』飲もうと思います。


そして今から懐かしシリーズ
ドラえもん』『ドラゴンボール』『キン肉マン』読みます。


おわり

 

by カエレバ