美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

隠れインフルエンザ

家族がインフルエンザでダウンしてしまいました。
少し前から微熱があるとかで葛根湯を飲んだり、パブロンを飲んだりして誤魔化していたみたいなのですが、
ついに3連休の初日に高熱が出ました。

熱って病院が休みの時に限ってだいたい出ますよね。
明日から休みだ~乗り切った~
仕方なく救急病院に行くと、やっぱりインフルエンザでした。


そして私はちょっと身体がだるくて、謎の頭痛がすると言っています。
熱や咳は無く、でもインフルエンザやったらどうしよーと言って出勤しています。


予防接種をしているので、それほど重症化しないのかもしれません。
でも熱が無いので普通病院には行きませんよね。

もしインフルエンザだったとしても、咳が出ないのでウィルスをまき散らすことは少ないかもしれませんが、
こういう人っていっぱい居そうですよね。

あきらかに高熱でゲホゲホ言ってる人は「家でじっとしといてー」ってなりますけど、
微妙なグレーゾーンの人が大半なんだと思います。

免疫力を上げて自分の身は自分で守るしかないですねー。


おわり

 

by カエレバ