美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

普段は食べないけれど喉が痛い時に絶対食べたい、ロッテ『カリンのど飴』シリーズ

私の、喉が痛い時に絶対食べたいのど飴は、ロッテの『カリンのど飴』シリーズです。
ベンザブロックのCM「あなたの風邪はどこから?」
私は確実に「喉から」です。( 本当は「隣の席のお前からや」と言いたいけど)爆


ロッテ『カリンのど飴』シリーズには以下の5種類があります。
・カリンのど飴『のど飴』
・カリンのど飴『フルーツのど飴』
・カリンのど飴『はちみつカリンのど飴』
・カリンのど飴『のど飴(袋入り)』
・カリンのど飴『はちみつカリンEXのど飴』


甘くておいしいのど飴はいっぱいありますが、
私がロッテ『カリンのど飴』シリーズを選ぶポイントは「喉が痛いとき」です。


ノーベルの『はちみつきんかんのど飴』や『VC3000のど飴』
カンロの『健康梅のど飴』や、モンデリーズジャパンの『キシリクリスタル』などなど、
甘くて美味しくて、カロリー控えめのものだったり、魅力的なものはたくさんあるのですが、


何度も言いますが、ポイントは「喉が痛いとき」です。


風邪が悪化して、ツバをごっくんするのも辛いときってありますよね。
そういう時はもう『カリンのど飴シリーズ』しかありません。


これ普段は正直あんまり美味しくないんですけど、喉が痛くなると、私はこれしか無いです。
喉の痛みからかなり解放されます。
詰まった鼻もスーッとしてだいぶん生き返ります。


病院でもらうトローチとかって用量が決まっているので、喉が痛いからと言って常に食べ続けることはできません。
のど飴ならとりあえず安心して食べられます。


私は5種類を症状の重さによって食べ分けています。

ちょっと痛みがある時は『フルーツのど飴』もしくは『はちみつカリンのど飴』
まぁまぁ痛いときは『のど飴』
症状が長引きそうな時とか、誰かにあげたい時とかは『のど飴(袋入り)』


ちなみにカリンのど飴『はちみつカリンEXのど飴』はお店で見た事ないです。


そしてカリンのど飴ホームページがけっこう可愛くて癒されます。
今は『フルーツのど飴』を食べています。
早く帰って寝たいです。


おわり

 

by カエレバ