美と健康に良いかもしれないことをやってみた♡

美容と健康に良さそうなことを、試してみて感じたことや結果を綴りたいと思います。

1回のシーボンの無料フェイシャルエステでお肌ツルツルになってちょっとビビる。酵素洗顔最高!

先日シーボンの無料フェイシャルエステに行ってきました。
お友達からの紹介です。

 

エステ後、お肌のザラザラ感があきらかに減っていて、
洗顔した時の手触りが全然違ったので、とても驚きました。

 

毛穴のお掃除をしてもらった時に、クリームがグレーになりました。
それを見ただけで気持ちもどことなくスッキリです。

 

ザラザラが減ったのは『酵素洗顔』も良かったのだと思います。
洗顔洗顔フォームを泡立てる時に、酵素パウダーを入れて一緒に泡立てます。


使用前使用後の画像データを見ながらの状態の詳しい説明をしてくれるのですが、
もともとの私のお肌はキメの線みたいなものが縦横バラバラ。


しかも薄くなってほとんど消えて見えなくなってしまった状態でした。

 

腕の内側の綺麗なお肌キメと比べると、かなり見た目が違っていました。
顔は紫外線や外気の刺激、間違ったお手入れなどで、
徐々に美しいキメが失われて行くそうです。


私の毛穴の状態は中に汚れがたまっていて、さらに毛穴まわりの角質が黒ずんで硬くなってしまい、毛穴を閉じる力も弱くなっている為、本来の毛穴よりも大きく目立って見えてしまうとのことでした。


正しいお手入れで美しいお肌はよみがえりますよ~って。


一連のお手入れや化粧品はとても気に入ってしまったのですが、
予算的にちょっと厳しいので…と相談したところ、
キメが整って初めて化粧水や美容液などが浸透できる状態になるので、
クレンジングや洗顔など、汚れを落としてキメの状態を整えることが先決ですねと言われました。


酵素洗顔は他社からもいろいろな商品が出ているので、そちらでも良いと思います。
皮脂を分解して黒ずみを落とすので、鼻の角栓で悩んでいる人や、
お肌が弱くてピーリングをするとトラブルが起こるなんていう人におすすめです。

洗浄力が強くお肌に負担がかかりやすいので、お肌の弱い人は一週間に一度程度、
お肌の強い人でも2~3日に一度程度で十分だそうです。
スペシャルケア的な感じですねー。

 


ということで透き通るような美肌を目指して、クレンジングと酵素洗顔やってみます。


おわり
カネボウ
suisai ビューティクリアパウダーa
2,560円 (税込)

by カエレバ